電話お問い合わせ お問い合わせ MENU

JA京都市の自己改革

こだわり京野菜が目白押し~大丸マルシェ開催中~

改革1改革2改革4

2019年3月27日、管内組合員が作られたこだわりの京野菜を販売する「ほんまもん京野菜マルシェ」が大丸京都店北側入口アプローチで行われました。

この取り組みは、管内農家組合員が生産するこだわりの京野菜の販路拡大と、昨年度から始まったJA京都市版GAP制度を周知するために行われました。

記念すべき第1回目では筍やイチゴなど旬の野菜が集まりました。陳列された野菜にはJA京都市版GAPの認証シールとともに野菜の美味しい食べ方とともに生産者の名前を示した紹介文があり、消費者にとって安心して購入していただけるように工夫しました。

▲ご来店お待ちしております。

売場は大丸京都店の錦通りに面した一角。この場所は多くの京都市民や観光客で賑わい、美しく見事な京野菜に足取りがとまっていました。

この取り組みは、まだ始まったばかりで消費者の嗜好に沿い、品ぞろえや持ち帰りに工夫を重ね、販売強化を図っていきます。

取り組みは毎週水曜日の午前10時半から午後4時頃まで開催し、旬の京野菜の販売とPRを行うますので、ぜひ、「ほんまもん京野菜」をお求めにご来店をお待ちしております。(雨天の場合は中止)

▲「ほんまもん京野菜」を是非お買い求めください!

ページトップへ戻る