電話お問い合わせ お問い合わせ MENU

JA京都市の自己改革

第5回山北コンビニ ~亡き父の想いを継いだ政晃さんが初出品~

改革4

 2025年72日、山科北部支店は店舗前で第5回山北コンビニを開催しました。今回は山科北部支部組合員の西村政晃さんが栽培した野菜を販売し、近隣住民を中心に賑わいを見せました。

 西村さんが山北コンビニに出展するのは今回がはじめてです。売り場には、シュガープラム・キャンディドロップ・ミラクルリッチと3種類プチトマトやトウガラシ・ピーマン・米が並びました。野菜は午前中で完売となり、トマトを試食した来店者からは「すごく甘い。おいしい」といった声があがりました。何種類ものプチトマトを作る理由について、西村さんは「母が甘いトマトを好んでいて、父が3年前にこの品種に出会ってから作っている。亡き父の想いを継ぎ、今後も自慢のトマトを消費者に届けていきたい」と話しました。

ページトップへ戻る