京都市農業協同組合 本店 075-314-0898 京都市農業協同組合 本店 075-314-0898 お問い合わせ MENU
  • TOP
  • 夏の大感謝祭(2017)
  • 今年もイベント盛りだくさん!「夏の大感謝祭」
2017.05.23

今年もイベント盛りだくさん!「夏の大感謝祭」

 平成29年7月23日(日)に、「夏の大感謝祭SUMMER FESTA 2017」を梅小路公園で開催を予定しております。
 京都市民の皆様に都市農業が担っている地産地消の姿を理解してもらうことを目的に毎年開催しており、昨年は延べ3万人を超える多くの方々にご来場をいただきました。
 今年で4回目となった「夏の大感謝祭」では、昨年同様、様々なコーナーを予定しており、京グルメフェア、京の新鮮野菜即売や京の野菜品評会の他、JAキッズファームパーク、農機展示コーナーを設け、来場者の方に「見る」「触れる」「味わう」を通じて、京で生産される農産物をご紹介させていただきます。
 また今年初の特別企画として、「京都水族館」とコラボした食農教育のコーナーを予定しております。他にも、毎年子供たちに大人気のアンパンマンショーもございますので、皆さんぜひお越しください。
 当日の「夏の大感謝祭」にお越しいただいた組合員の皆様に先着で「ジャガイモ・トウモロコシ・タマネギ」などの新鮮な夏野菜をご用意しております。この野菜は、私達JA京都市職員が組合員の皆様に日頃の感謝の気持ちを込めて育てたものです。
 今年の「夏の大感謝祭」に向けて、準備風景や決定事項・野菜の成長記録などの様子をホームページで随時お知らせいたしますのでご覧ください。

 


△農作業の経験がない職員も多く、農業研修を兼ねてタマネギの植え付けを行いました
(3月7日)


△トウモロコシの種まき、この日は真夏のような日差しでした
(5月8日)


△トウモロコシ順調に成長しています、晴れの日が続いているので水やりが欠かせません
(5月18日)

ページトップへ戻る