京都市農業協同組合 本店 075-314-0898 京都市農業協同組合 本店 075-314-0898 お問い合わせ MENU
  • TOP
  • 信用
  • 信用

信用

信用事業

 信用事業は、貯金・融資・為替などいわゆる銀行業務といわれる内容の業務を行っており、全国のJAグループがまとまった信用事業の総称を「JAバンク」と呼びます。
 また、利用者の皆様に「安心」と「安全」を提供できるようJA・信連・農林中金の力を結集した「JAバンクシステム」を確立しており、全国一体となった事業推進に取り組んでおります。

お客さまとの信頼を守るために。

 組合員・利用者の「便利で、安心な」金融機関としてご利用いただけるよう、JAバンク会員の総力を結集し、実質的にひとつの金融機関として事業運営を行っています。

JAバンクシステム

 「JAバンクシステム」は、JAバンクの信頼性を確保する「破綻未然防止システム」と、スケールメリットときめ細かい顧客接点を活かした金融サービス提供の充実・強化を目指す「一体的事業推進」の2つの柱で成り立っています。

JAバンクシステム

JAバンク・セーフティーネット

 JAバンクでは、「破綻未然防止システム」と「貯金保険制度」により「JAバンク・セーフティーネット」を構築しております。これにより、組合員・利用者により一層の安心をお届けしております。

JAバンク・セーフティーネット

「JAバンク会員マーク」は便利・安心の印です。

 組合員・利用者に、より一層の「便利」と「安心」をお届けするための「JAバンクシステム」に一体的に取り組むJAバンク(JA・信連・農林中金)では、各金融店舗に、「JAバンク会員マーク」を掲示しております。

「JAバンク会員マーク」は便利・安心の印です

ページトップへ戻る